忍者ブログ
サブノート~サブはサブなりに頑張っている!!~
ここは小林焔龍が管理&経営しているサイトです。管理人が腐女子のため苦手な方&荒らし目的の方は閲覧をご遠慮下さい。 八二分けのポンコツマゾと音痴の悪童サドの遅.漏コンビが大好きです。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございます、大好きです
どーも、小林焔龍で候。





やっとこさ更新。
5000文字って、すぐに終わりますねー






ライブ、行ってきましたよー
2時間30分くらいありまして
楽しかった………?
感動した………?


いい言葉が見つかりませんが
ますます好きになりました。
これはホント
どりさんじゃなくて、出演者全員


一人一人の感想と言いますか、振り返りをさせていただきます。
あ、すっげぇ主観的になりますので
暇な方のみ、見て下せぇorz
※大変読みづらい文章になっております。




トップバッターは
当たり前ですが、面白かった。
『弁当』、好きなコントなのでやってくれた時は嬉しかったなぁ

理由は忘れちゃいましたが、観客にプレゼントがあるというね
ちなみにプレゼントというのは楽屋にあったお茶のパック(二人のサイン入り)
クイズに答えたらプレゼントをもらえるというやつでして
ちなみにクイズは「長友くんの体重は何kg?」
答えは121kgだったかな  確かそれくらい
楽しかったです。  本当に
DVD出てた気がしたので、買うかもしれません
そこんところは財布と相談



ダ/ブル/ネー/ム
ネタは白スーツのアレですwwwww
でも、モノマネも何個かやってくれて
すっげぇ似てました  いやほんとに  

覚えているのは
・アン/タ/ッ/チャ/ブル(カオルくん:柴田さん ジョー:ザ/キ/ヤマさん)
・南キャンの山里さん(ジョー)
・平泉成(ジョー)
・ボビー(ジョー)
・ちびまる子ちゃんの丸尾くん,はまじ,花輪くん,永沢くん,藤木くん,キートンさん(カオルくん)
………全部覚えてた\(^o^)/

やっぱり某グループのファンから叩かれるようでorz
あくまでネタの一個ですからね
悪口を言うネタってわけじゃないので
某グループファンの皆様、あまり彼らを叩かないで下さい



オ/テン/キ
小ボケ先生です、ハイ
赤絨毯で見た時は、正直言ってあまり好きではなかったのですが
生で見たら、割りと好きかもしれないと言う
変な魔法かかってるかもしれない(苦笑)

あ、見てて思ったのが
あの3人、コント中はあんまり噛みませんね
あま噛みがあるのは仕方ないのですが
他のコントをした人達と比べると格段に少なくて
その代わりフリートークでがっつり噛んでましたが(苦笑)
ノリくん、頑張ろうよぉwww



な/なめ/4/5゜
自己紹介して何個かショートコントという流れ
リーダーでツッコミ担当の土屋くん(ツッチーと呼んで欲しいそうです)
ユニーク担当の岡安さん
自由担当の下池くん
なんというコンビ\(^o^)/
ま、全員知ってますよ←

車掌さんネタ以外のモノもありましたよ
…まぁほぼ車掌さんネタでしたが(苦笑)

3月に単独ライブがあるらしくって
全ネタ新作にするそうです
2ヶ月もないけど、大丈夫かなぁ
物凄く物凄く行きたいですが
まぁ無理でしょうねorz
くそっ、なんで俺は東京に住んでいないんだ

あぁ、忘れてたっ
最後にあの決めポーズを会場にいるお客さんと一緒にやると言うね
ポーズの細かいところまで知っていた自分に
気持ち悪いと思いました。



サ/イク/ロ/ンZ
いつものようにダンスのネタ
ネタですけど、彼ってダンス上手いですよね
いつもそれを思っちゃいます。
あ、ネタはもちろん面白いですよっ

たくさんネタをやってましたが
全然疲れてない様子でした。
………やっぱすごいなぁ
関心が違う方に行ってしまいますorz

あ、新ネタもありまして
どうやらそれを武器にR/-1に参戦するそうです。
決勝きて欲しいなぁ
サイ/ク/ロン/Zはおもしろ荘出身者ですからね
応援しちゃうwwwww



い/とう/あさ/こ
最初に過去に『細か/すぎて伝わら/ないモ/ノマネ』でやったネタをやりまして
見た事ありました、彼女の事
残念ながら電/波少/年は思い出せずorz
なすびの懸賞生活は覚えてるんだけどなぁ

南ネタをやったあとは、武富士のダンスを
すっげぇ昔の武富士CMのダンスです。
断片的な記憶しかなかったので、上手い下手は分かりませんでしたが…
あの39歳、すごいです。
DVD、必ず買うねっ
そして特典映像見るねっ



ど/きど/き/キャン/プ
先日の雨語SPの影響か
サトミツさんが「ジ/ャック・バウ/ワーってあの24の?」と言う度に笑いが
サトミツさんに罪はないけれど…意識して見てしまうよorz
「その後にひかえてるボケが意味ないじゃないか」とシーキー先生は怒っていました。
しょうがないですよね、これは

ま、それはさておき
24ネタは【トイレ】と【コンビニ】
両方とも、テレビでやったことがあるネタ

24ネタじゃないネタであと一個
題聞き忘れちゃったやorz
二人の設定はいまいち分からないのですが
シーキー先生が好きな女の子から
『今、満員電車にいるのー
 人がいっぱいいて、満員電車嫌い』
みたいなメールが届いたため
サトミツさんに「この子、俺のこと好きかな?」と相談するというネタ
どうゆう感じで返信すればいいかと聞くシーキー先生に大使サトミツさんが
「『俺も満員電車嫌い。 でも君の事は好き』って送れよ」と言う
ちなみにサトミツさんはロナウジーニョ似のしつこい女からのメールをどうするか悩んでいます。
シーキー先生が「後ろに『なんちゃって』を付けて送る」
と言ったためサトミツさんがシーキー先生の携帯を奪い取り『なんちゃって』を消して送ろうとする。
シーキー先生は対抗してサトミツさんの携帯を奪い取り、ロナウジーニョ似のしつこい女に『今夜は君にハットトリック』などのメールを送ると脅す。
きちんと『なんちゃって』を付けて送ったサトミツさん。
すると女の子から『私も好きかもしれない』という返信メールが
シーキー先生は興奮のあまりサトミツさんの携帯で『君を幸せにする』と送ってしまう――――
こんな感じのネタです。
24ネタが有名な彼らですが、
それ以外のネタも面白いですからっ

シーキー先生の実家が京王線沿いにあるらしくって
駅名を新宿から順に言っていました。
なんでも小さい頃、スタンプラリーをして全駅回ったそうで
でも調布から先は曖昧でしたwww


ハ/マカ/ーン
漫才→自己紹介→漫才という流れ

一本目の漫才は【ロボット】
野球ロボットができたらこうなる―――とか
探偵ロボットは気配を悟られないから尾行に向いている(※ただし動作音が大きいため気付かれる)―――とか
浜ちゃんがロボットを演じてました。
すっごくすっごく面白かった
途中浜ちゃんが神ちゃんのツッコミに対し
「うるさいよっ  横からぐちぐちと!」と怒った(※もちろんネタです)のには笑いました。

自己紹介では自然と神ちゃんの話へ
浜ちゃんがうのさんの結婚式にご祝儀(先輩や後輩からお金を借りて10万を用意したそうです)を持って行った話をしてました。
神ちゃんのお金の動作が手で札の形を作ってたのには
浜ちゃんだけじゃなく、会場中のお客さんが全員引いてた気が………
神ちゃん、おぼっちゃまですからねぇ
ちなみにその動作、無意識だったようで
指摘された後、神ちゃん大爆笑

二本目の漫才は【海】
テレビでやったことあるやつです。
スイカ割りは下衆の極みだって言うやつです
何度も見たネタでしたが、何度も笑っちゃいました。
展開とか分かってるはずなのにねぇ
あ、礼した後にも浜ちゃんが神ちゃんに向かってぐちぐち言うやつ、やってくれましたー
アレがたまらなく好きです。

ハ/マカ/ーンって割りとマイナーな存在だったんですかね?
今でこそ、テレビで漫才をやってますがね
俺の記憶が改ざんされていなければ、ハ/マ/カー/ンは過去にレギュラー番組持ってましたよね
俺、見た事あるもん
親父も知ってましたよ、ハ/マカ/ーン
「すごい前にテレビで何度か見た事ある」って言ってましたし
あれー? わけ分からんぞー?
とりあえず、我が家はハ/マカ/ー/ンを応援しています。


ア/ンガー/ル/ズ
最近は六角形でしか見ていませんでしたので
久々のショートコント、面白かったです。
山根氏が髪の毛を切っていて、ますます南田洋子さんに似てました。  2階席から分かるほどwww

「今から分かりやすい順にコントやりまーす」
卓志くんのこの発言は、俺のツボにクリーンヒットしました。
なかなか落ち着けなかった(苦笑)

な/なめ/4/5゜と同じように
ジャンガジャンガのポーズをレクチャーされました。
あのポーズ考えたの、卓志くんなんだって!
思っていたより細かい動きでした。
手を狐さんにして腕を体の前でクロス、この形が最初で
親指を離しながらクロスした腕を外す
そいでもってまたクロスに
その際親指をまたくっつける―――――
こんな感じ
ごめんなさい、上手く説明できませんorz
知りたい方は彼らのコントを注意深く見てください
特に指先に注目っ



オ/ード/リー
wkさんが先に出てきて、ksgさんは当然のごとくゆっくりと
彼らの当初の狙い通り、イライラした。
あ、彼らの漫才のスタイルって言うのは基本的に人をイライラさせるものですよ。
おもしろでゆっくり歩いたり、あの髪型にしてるわけじゃないので
そこんとこ、知っておいてください。

定位置についてからwkさんが一人で3分ほど語っておりました。(※その間ksgさんは動いていません)
20歳の時、一年ほど武蔵野台の友達の家に転がり込んでいた事や
弁当屋のバイト(サンドウィッチを作る)を終えて、始発で友達の家に向かう時に
京王線って武蔵野台まで片側のドアしか開かないそうなんですよ。
だから武蔵野台まで開かないドアにもたれて座って寝る。
そうすれば武蔵野台に着いた時に寝ていてもドアが開いてホームに倒れるから安心―――とか
そんな感じの話をして漫才に入るわけですが
ちなみにネタは【引退】
漫才の導入部分的な感じのところでwkさんが
「生きていれば何かあるかもしれませんが、死んじゃったら0ですからね」
いきなり語る死生観\(^o^)/
まぁその後に
「ここで僕の死生観を語ってもしょうがないんですけどね」と言っておりました。
彼は変な人ですね、やはり

漫才の内容は、ksgさんが東京ドームで引退セレモニーをやったら―――みたいな感じのもの
セリフとか再現できますけど
いかんせん、彼らの漫才は動きが多いですからね。
言葉に表せる範囲で言えば…

ksgさんに花束を持ってくるのがwkさんのお母さん
ラスト鬼瓦をする
ベストを脱いで引退する

………伝わらないなorz
【選挙】みたいな感じです、ハイ。

とりあえず、鬼瓦したよってことは伝えたいです。
俺、鬼瓦嫌いだわぁ
生で見て、ますます嫌いになりました。
漫才の最後にksgさんが
「引退しませんよ、ksgは」と言いまして
ちょっとだけ涙腺が緩んだのは内緒。

漫才後はモノマネ
アレです、藤/岡弘、と中尾/彬
一個目は【のぞきをしている藤岡/弘/、と中/尾彬】
まぁ………テレビで何度かね、やってますから
二個目は【バズーカで打たれた藤/岡/弘、と中尾/彬】
前々から思ってたんですけど、倒れる時にwkさんって
ksgさんの腹に肘をくいこませようとしてますよね。
気のせいかもしれませんが、そう見えます。
あの二人は、おふざけが大好きですからねwww←
おふざけが大好きなksgさんは倒れたまま起きないという展開に
wkさんが
「ksgさん、起きてください」
「お仕事中ですよー」
「ksgさん、起きないと怒られるやつですよ」
と言っても一向に起きる気配が感じられないksgさん
おふざけが大好きなwkさんはksgさんの脇に手を入れ起こそうとする。
体格差がありますからね、当然起こせないわけで―――
おふざけといたずらが大好きなwkさんはksgさんを引っ張って客席に落とそうとする。
真面目なksgさんは落とされまいとさり気なく抵抗。
おふざけが大好きなksgさんは若干背中におぶさり気味のwkさんを振り落とす。
二人とも倒れ、世間からちゃんとしていると思われてるwkさんが最初に立ち上がる。
なかなか立ち上がらないおふざけが大好きなksgさん。
本当はテレビに出ちゃいけない男wkさんが
「ksgさん、そろそろ起きないと…怒られるやーつですよ」とニヤニヤしながら言うと
2階席からでも分かる笑みで立ち上がるksgさん。
wkさん「ksgさん、ハ/ライ/チ好きだもんね」
ksgさん「ハラ/イ/チが好きと言うより…澤部のケツが好き」
………澤部くんを守らないとっ
学夜が見れない事が本当に悲しい。
澤部君にもしものことがあったら………\(^o^)/

モノマネの後に、ボディービルダーを披露してくれちゃいました。
ちなみにネタは【視力検査】
………やっぱり服を着ていると迫力に欠けますね(苦笑)
いや、おもしろいんですけどね
如何せん、本家がありますからねぇ
キ/ャラ/キン/グ、大好きっ←

二本目のネタは………題は分からないですorz
テレビで披露したことあるやつです、お互いの好きなところを言うってやーつwww
wkさんはksgさんの気持ち悪いところが好きで
ksgさんはwkさんの影が薄いところが好きってやーつです。
めずらしくアドリブもなく、普通(?)に進みました。
あ、ksgさん噛まなかったよっ!!!!!!!



最後に出演者全員舞台に出て告知やら何やらを――――
サ/イク/ロン/Zさんが
「この会場にいる人はお客さんじゃありません………家族です」と言ってくれて
なんだか嬉しい気持ちになりました。
ちなみに他の出演者さんが喋っている間

wkさん:隣にいたジョーにちょっかいを出す
ksgさん:卓志くんと仲良さげに話す

ちょっ、お前らwwwwwww
まぁそうゆう人間ですからね、彼らは

何人かの出演者さん(ノリくん,サトミツさん,長友くん,小林くんetc)が「ハ/マカ/ー/ンの浜谷に2万円を貸している」と告白。
そろそろ、返してあげましょう。

「告知とかありますか?」と聞かれたksgさんは
「DVDが先日出ましたので、買ってください」と真面目に言っていました。
やー、真面目な男やね

どういう経緯でその話しになったのかは忘れてしまいましたが
浜ちゃんがwkさんを指差して
「この男はねぇ、テレビに出ちゃいけないんですよ!!!!」と言ってくれました。
ありがとう浜ちゃんっ
あー…なんか感動だ
あの男はね、本当にテレビに出ちゃいけないんですよ



こんな感じでしょうか
わっ、長いwwwwwwwww







ksgさんがストーカー役のやーつ、まだ見れてませんorz
見たくて見たくてたまらない………っ






では、これにて御免。
…アデュー、アモーレ。


 

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
プロフィール
HN:
小林エンリュウ
性別:
女性
自己紹介:
小林エンリュウ
生態:100%果汁の腐女子です。
若干のロリコン…というよりシスコン気味。 

眼鏡&スーツ萌えで、オヤジスキーです。

2.5~3次元に生息中。
『相棒』『ガリレオ』『医龍』『コード・ブルー』『踊る大捜査線』『TRICK』『バチスタシリーズ』『SP』のことを語るととまらない。

何年経っても特撮好き。


人を笑わせる人が大好きです。
特に芸歴8~15年目の方々が好き。
その他、大御所&中堅の方も大好きです。
…つまり皆好きっ←

もともと2次元の人間でしたので
時々話題に上がるかも

2ヶ月に一回ほど、声優熱が上がります。
三木眞一郎氏に陶酔



心を広くして閲覧してください。
じゃないと今後の人生、狂いまっせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny